【コラム】

あいかんのノニはなぜ強いのか

文:ican

からだあいかんの商品の中でも一番人気の「ノニジュースシリーズ」。リピート率も高く、お客様からの実感の声も数多くいただいております。今回は、そんなノニジュースがなぜ人気なのか、その秘密に迫りたいと思います!

nazetuyoinoka-01

1.ノニの原種・ジャワ産「メンクド・ベサール」を使用

ノニは熱帯、亜熱帯地方に生育するハーブフルーツで、百以上の種類があり、産地や品種、熟成度により栄養成分が大きく異なります。ノニジュースの原料は100%ノニ果実であることから、からだあいかんでは原料となるノニ果実選びにこだわりました。成分面、品質面はもちろん、研究データ、お客様の声、歴史などを徹底的に調べ上げ、その結果、ノニの原種である、ジャワ産「メンクド・ベサール」の成熟果実に辿り着きました。

nazetuyoinoka-02

2.徹底した品質管理と製造

インドネシアの指定の農園で育った高品質のノニ果実は、ノニ業界ではめずらしい最も品質管理基準の厳しい「HACCP」を取得した製造工場で、最新のドイツ製搾汁機によって製造が行われています。ノニの成分や品質に影響があると思われる高温滅菌、冷凍輸送、濃縮還元などは一切しておりません。また、通常の100%ジュースにも使用されている防腐剤、ph調整剤、香料さえも一切使用しないこだわりの原液ジュースです。

nazetuyoinoka-03

信頼のオーガニック認定(有機JAS認定)品です。

からだあいかんのノニジュースはいくつもの厳しい条件をクリアし、第三者機関から「有機JAS認定(オーガニック認定)」を取得しています。また、インドネシア政府と食品飲料水団体から「無農薬・無化学肥料」の保障も受けており、ポジティブリスト分析による残留農薬検査の325項目においてもすべてクリアした、正真正銘のオーガニック食品です。
いかがでしょうか?
一口にノニジュースと言っても、品質は様々。からだあいかんでは、果実の選定から製造・管理まで、徹底的にこだわりぬき、本当に美容と健康のためとなる商品に仕上げています。私たちスタッフが自信を持ってお送りするノニジュースを是非一度お試しください。

 高田(お客様係)
高田(お客様係)
前々から興味があった消しゴムはんこ、はじめました!けっこう子供ウケが良くてマイブームです。