【オトク情報】

食べ過ぎをセーブできないときは・・

文:ican

夕食を食べた後に夜食を食べないといられない方や、お子様の勉強の夜食に悩んだ時などに「ノニ茶漬け」はいかがでしょうか!?

寝る前だからあまり重たいものやカロリーの高いものは、翌日の体調などを考えるとできるだけ避けたいですね。

「ノニ茶」は、葉は柑橘類に似た革質で濃い緑色の輝きをもち、幅は20-25cm長さは40-50cmになり、若葉は薄い緑色で柔らかく、果実と異なり匂いはありませんが噛むとやや苦い味がします。インドネシアや他の東南アジアの 諸国では、若葉・青葉を食物やお薬などとして使用しています。ノニ葉も果実と同じように多くの伝承的な利用方法があり、その一つに利尿作用や胃の炎症を抑えたりします。

また、ビタミン類やミネラル分が豊富に含まれていますが、カフェインは含まれずタンニンは日本茶の1/10程度と低く夜も スッキリ眠れます。お子様にも安心してお飲みいただけます。

ご自分の夜食はもちろん、飲んで帰ってきたご主人やお子様の夜食に、食べても翌朝スッキリいられる「ノニ茶漬け」はおすすめです。

~作り方~

 1.適量のごはんをお茶碗によそいます。

 2.お茶漬けのもとをかけます。

 3.鮭の身をほぐしのせます。

 4.急須でつくったノニ茶をかけて出来上がりです。


今回は、あまり手間をかけずにササッとつくれるように、お茶漬けのもとを使いました。ぜひ試してみてください。


☆ノニハーブ茶1袋(3g×30包入)1,800円(税別)

 ⇒詳しくはこちらから