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よくある質問 Q&A

からだあいかんにご来店いただきましてありがとうございます。
こちらのページでは、今までにお客様からよくいただくお問い合わせ・ご質問等へのご回答を項目ごとに集めさせていただきました。
まずはこちらからご一読いただければ幸いでございます。その他ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい。

ご注文について

メールが届かないのですが?

ご注文いただいた全員の方に、当店からの「ご注文内容を確認しています」のメールを翌営業日中にお送りしています。
※混雑時には、お時間をいただく場合もございます。ご協力の程お願いいたします。

メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
  • ご登録のメールアドレスが間違っている。
  • 当店のメールアドレスが拒否設定になっている。
  • メールソフトの設定で、「迷惑メール」に分類されている。
上記が当てはまらず、当店からのメールが届いていない場合は、お手数ですが当店までご連絡をお願いいたします。
キャンセルはできますか?

キャンセルをご希望の場合は、メール又はお電話にてご連絡をいただきますようお願いいたします。
※商品の発送処理後は、キャンセルできませんのでご注意ください。

「長期不在」「受け取り拒否」により、当店に商品が戻ってきた場合は、その際に発生する諸経費(送料・事務手数料など)をご負担いただきますので、予めご了承をお願いいたします。

会員IDとパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?

パスワードの再設定が必要になります。
会員ログイン画面の下の【ユーザーID・パスワードを忘れた場合】をクリックして、ユーザーIDの確認・パスワードの再設定画面からパスワードの再設定を行ってください。

ギフトで注文した場合、商品の明細書はどうなりますか?

ギフトでご注文いただいた場合は、お買い上げ明細書など、金額の記載した物はお入れいたしておりません。
ギフト商品以外の場合でも、ご注文者様と送付先様のお名前が違う場合は「ギフト扱い」にさせていただき、納品書(金額のわかるもの)はお入れしておりません。

【納品書の対応】
<同梱する場合>
  • ご注文者様とお届け先様のお名前とご住所が同じ場合
  • ご注文者様とお届け先様のお名前が同じでご住所が違う場合
  • ご注文者様とお届け先様のお名前が異なっても、代金引換でお届けの場合
  • ご注文者様より納品書の同梱の依頼をいただいた場合
<同梱しない場合>
  • ご注文者様とお届け先様のお名前とご住所が異なる場合
  • ご注文者様とお届け先様のご住所が同じでも、お名前が違う場合
<同梱しない場合で必要な場合>
ご注文時の備考欄に記載されている、
【重要】ご注文者とお届け先が別(ギフト等)の場合、納品書を同梱・発行していません。【重要】
( )納品書【郵送】希望 / ( )納品書【同梱】希望
のいずれかに(●)をお入れください。

お届けについて

配送業者はどこですか?

通常商品の配送は全てヤマト運輸の宅急便にて、お手元へお届け致します。
一部ポスト投函の記載がある商品につきましては、ヤマト運輸・郵便局など状況に応じて変更となります。直接ポストへのお届けとなります。

商品はいつ出荷されるのですか?

ご注文から出荷までのスケジュールを記入しましたので、下記をご覧ください。

※営業日(平日)は朝10:00にて一旦受注を締切らせていただいて受注処理となります。但し、金曜日朝10:00~翌月曜日朝10:00迄のご注文とご指定日がある場合などの例外を除いて、当日が出荷予定日となります事をご了承お願いいたします。

【例外】
<お客様のご指定日がある場合>

「ご指定日」にお届けいたします。

<在庫が切れている場合>
商品が入荷次第お届けいたします。

【お届け日についてメール】にてお知らせいたします。

<祝日・長期休暇がある場合>

特別配送スケジュールにてお届けとなります。

送料はいくらかかりますか?

一回のご注文につき、<基本料金> 北海道・本州・四国・九州…550円(税込) 沖縄・離島…1,650円(税込)です。
同一注文・同一配送先へのお買い物合計額がのお買上げ金額合計が3,980円(税込)以上の時に送料無料になります(沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)。
※お届け先が複数になる場合は、別途料金が必要になります。

商品の到着日、時間指定はできますか?

ご指定いただけます。
着日・着時間のご希望は、「お支払いと配送方法」の画面の「配送方法を選択」の項目でお届け日、お届け時間をご指定いただけます。
(一部、地域によって希望日・時間帯がご希望に添えない場合がございます。)

また、「必ずこの日に届けて欲しい!」という場合は、出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、備考欄にご希望のお日にちをお書きください。
当店からお送りする「商品のお届け日つきまして」メールの中で、ご希望のお日にちにお届け可能かどうか、改めてご連絡させていただきます。
地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からの「商品のお届け日つきまして」のメールで確認をお願いします。
また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
※お急ぎの方は、お電話にてお問合せください。

手数料はどうなっていますか?

手数料を一覧表にしましたので、下の表をご覧ください。

お支払い方法一覧 手数料 メール便 通常便
クレジットカード 無料
代金引換 330円 ×
後払い決済(コンビニ・銀行) 330円

クレジットカード

手数料 メール便 通常便
無料

代金引換

手数料 メール便 通常便
330円 ×

後払い決済(コンビニ・銀行)

手数料 メール便 通常便
330円
商品が届く日時の指定を変更したいのですが、どうすればいいですか?

お電話かメールにてご連絡をお願いいたします。
ただし、すでに配送が完了した場合はご変更を承ることができませんので、予めご了承くださいませ。

商品の到着日に用事で不在になりますが、荷物はどうなりますか?

ご不在の場合、運送会社のドライバーが「不在連絡票」をお入れしますので、記載されている運送会社営業所へ直接再配達のご依頼をお願いします。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合は、商品は、当店に返送されます。
その場合、発生する諸費用(送料・事務手数料など)をご負担いただくことになりますので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。

直接ポストに届けてほしいのですが?

一部の商品にのみポスト投函を対応しております。
直接郵便ポストへお届けいたしますので、代金引換や日付・時間の指定はご利用できません。
決済方法は、クレジットカード決済、または後払い決済になります。

注文した商品が届きません。

お調べいたしますので、ご連絡をお願いします。
クレジット決済で承認がとれていない場合や、ポスト投函でお届けの商品を代金引換でお選びの場合、初回限定商品を再びご注文いただいている場合などは、一時保留となりお届けができていない 場合がございます。
その場合メールにてご連絡をいたしておりますので再度ご確認いただくか、お電話にてお問合せをよろしくお願いいたします。
(クレジットカード審査NGの場合は、ご連絡から8日目にお支払いの確認が出来ない場合は、自動キャンセルになりますのでご注意ください。)

海外からも注文できますか?

現在のところ、日本国内以外への発送は承っておりません。

家が近いので取りに行きたいのですが?

直接店舗での商品のお渡しに関しては、一度ご相談くださいませ。

ポスト投函でお届け日を指定しましたが届いていません。

ポスト投函をご利用の場合、直接ポストへのお届けとなりますので、お届け日と時間指定はご利用いただけません。
また、決済方法の代金引換はご利用いただけません。クレジットカード決済、または後払い決済になります。

時間指定をしましたが、その時間に商品が届きません。

運送会社もお客様のご希望に添えるようにとがんばっておりますが、天候や道路状況によってご希望のお時間に商品がお届けできない場合もございます。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

自宅と別の住所にも届けてほしいのですが送料は?
お届け先のお買い上げ合計金額が3,980円(税込)以上で送料無料となりますが、お届け先が複数になる場合は別途お届け先の分の送料が必要になります。
(沖縄・離島にお届けの場合は、お届け先につき送料無料商品は1,650円(税込)必要です)
商品発送後に住所変更に気がつきました。どうしたら?

お電話かメールにて一度ご連絡をお願いいたします。
出荷後のお届け先変更をご希望の場合は、お客様のご負担にて転送料が必要になります。

<クレジットカード決済、、コンビニ決済の場合>

出荷後も転送可能ですが、他地域への発送は転送料が発生します。

<代金引換の場合>

出荷後の異なるご住所への転送はできませんのでご了承ください。
※住所変更等で、商品をお受け取りいただけなかった場合は、当店への引き上げ送料はお客様のご負担となります。

《お客様にお願いいたします》

お届け先のご住所が変更になった場合や再送の場合は、当店からの発送の送料、引上げ時の送料、再度お届けする際の送料等がかかりますので、何卒ご協力の程よろしくお願い致します。

長期不在で、商品を受け取れませんでした。どうしたら?

長期ご不在や転居先が不明でお届けの商品をお受け取り頂けなかった場合、商品は当店に返送されます。
その際は、返送に発生する諸費用(送料・事務手数料など)をご負担いただくことになりますので、予めご了承の程よろしくお願いいたします。

お支払いについて

決済方法は何がありますか?

クレジットカード決済、代金引換決済、後払い決済(コンビニ・銀行後払い)をご利用いただけます。

後払い決済とは?

DSK後払い(コンビニエンスストア・郵便局・各種スマートフォンアプリ決済でのお支払い)
(2022年10月12日18時より、ご利用いただけます。)
商品お受け取り後に、コンビニや銀行でお支払いただく方法で、電算システムグループの株式会社DSテクノロジーズが提供するサービスです。

① 「DSK後払い」は、電算システムグループの株式会社DSテクノロジーズが提供するサービスです。
  ご利用にあたり、利用規約に同意のうえ、お申し込みください。
  ※DSK後払いご利用規約はこちらをご覧ください。
② 購入者様の個人情報およびご注文の内容は、株式会社DSテクノロジーズが行う与信審査および請求書発行等の業務に必要な範囲内で株式会社DSテクノロジーズに提供します。
③ 後払い手数料:330円(税込)
④ ご請求書は、商品とは別に「DSK後払い」よりお送りいたしますので、商品のお受取り後、ご請求書に記載のお支払期限までにコンビニエンスストア・郵便局・各種スマートフォンアプリ決済にてお支払いください。
⑤ 払込金受領証(払込受領書)は、領収書となりますので最低6か月間は大切に保管してください。
⑥ ご利用は、お買い物累計(未払金額合計)が55,000円(税込)までとなります。
⑦ ご注文の都度、所定の審査がございます。審査の結果により、他の決済方法のご利用をお願いする場合がございます。
⑧ 「よくあるお問い合わせ」はこちらをご覧ください。
  DSK後払いサポートセンター
  メールでのお問い合わせ:support@dsk-atobarai.jp
  お電話でのお問い合わせ:058-279-3474(受付時間: 9:00-17:00 平日のみ)
  ※お問い合わせの際は、ご請求書に記載のお問い合わせ番号をお伝えください。
 

クレジットカードを利用した場合の手数料は?

クレジットカード決済の場合は、手数料は当社が負担しますので無料になっております。
その他の決済方法での手数料は下記の表をご覧ください。

お支払い方法一覧 手数料 メール便 通常便
クレジットカード 無料
代金引換 330円 ×
後払い決済(コンビニ・銀行) 250円
銀行振込 お客様ご負担
Apple Pay 無料
セブンイレブン(前払) 無料
ローソン、郵便局ATM等(前払) 無料

クレジットカード

手数料 メール便 通常便
無料

代金引換

手数料 メール便 通常便
330円 ×

後払い決済(コンビニ・郵便局)

手数料 メール便 通常便
330円
振込用紙が入っていませんどうしたらいいの?

お振込用紙は、商品に同梱されておりません。
後払い決済をご利用の場合は、商品発送後の1週間前後で郵送になりますので、発行から14日以内にお支払いをよろしくお願いいたします。

支払い方法を変更したいのですが?

お支払い方法は、変更できる場合とシステム上変更できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

返品・交換・キャンセルについて

まずくて飲めないので返品したいのですが?

一度開封した商品については返品・交換はお受けいたしておりません。
但し、特別な場合と未開封の商品については、返送時の送料をお客様ご負担にてお受けいたします。
商品到着後、8日以内にお電話にてご連絡をお願いします。
※事前にお電話でのご連絡をいただけなかった場合は、お受けできない場合がございますのでご了承くださいませ。

届いた商品が割れています。

大変申し訳ございませんでした。配送には十分気を付けておりますが、お気付きの場合は、ご連絡をお願いいたします。
配送途中の破損や不良品につきましては、すぐに新しい商品をお送りいたします。
配達をした運送会社が破損(不良品)した商品を取りにお伺いいたしますのでお渡しください。
この場合の送料・手数料は弊社が負担いたします。

注文した商品と違うのですが?

お電話かメールにてご連絡をお願いいたします。状況を確認後、すぐに返送用の荷札と商品をお送りいたします。
お手数でございますが返品いただく商品に、同梱した返送用の荷札を貼って配達のドライバーにお渡しいただけるようよろしくお願いいたします。

返品したときの返金はどうなりますか?

決済方法によって返金方法が異なりますので、お電話でご連絡をいただいた時にご説明をさせていただきます。
返品いただいた商品をこちらで確認させていただいた後に、返金手続きをとらせていただきます。

注文をキャンセルできますか?

発送日の前日までにご連絡をいただけましたら、キャンセルは可能となっております。
決済方法によって手数料がかかる場合がございます。詳しくは、お電話にてご確認ください。

やっぱりいらなくなったので返品したい。

商品到着後、8日以内にお電話にてご連絡をお願いします。開封後商品の返品はお受けできませんのでご了承ください。
お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともにお客様ご負担となります。
「お買上明細書」を必ず同封し、お近くの宅配業者より下記住所宛にご返送ください。

【返品・交換をお受けできない場合】
  • お届けから9日以上経過した商品
  • お客様が一度開封された商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • その他、商品掲載ページに返品できない旨の記載があるもの
【返品・交換についての連絡先】

〒916-0042 福井県鯖江市新横江1-514
株式会社 サーブ
からだあいかん
TEL 0120-32-7732

定期購入について

定期購入って何ですか?

定期購入は、一度お申込みいただくだけで、商品が定期的にお客様のお手元に届く便利なサービスです。
商品価格より10%割引き、送料無料です。

商品が届くサイクルは?

お飲みいただく量によって、1ヶ月毎、2ヶ月毎、最長で3ヶ月ごとまでお受けしております。
また、ご希望のお時間もご指定できますので、お申込みの際の備考欄にご記入ください。

【時間指定】
  • 午前中
  • 14-16時
  • 16-18時
  • 18-20時
  • 19-21時
手数料はどうなるの?

定期購入の場合は、クレジットカード、代金引換、後払い決済は無料となります。

お届け日や時間の変更ってできるの?

お出かけで不在などのお届けの変更も柔軟に対応させていただきます。お電話かメールにてご連絡ください。
(変更のご連絡はお早めにお願いします)

定期購入を中止したい場合は?

お電話かメールにて、商品お届け予定日の7日前までにご連絡をお願いいたします。
メールでご連絡をいただく場合は【完全にキャンセル】か 【○月~○月まで一時休止】のどちらかのご記入をお願いいたします。

電話番号:0120-32-7732
メール:info@aikanhonpo.jp

送料はかかりますか?

定期コースは、毎回送料無料でお届けいたします!
※沖縄・離島にお届けは、送料無料分の550円(税込)を差し引いた1,100円(税込)が必要です。
もちろん通常商品との同梱OKです。他の商品も一緒に同梱すれば、まとめてぜんぶ送料無料になり大変お得です。

定期購入はお得なの?

通常価格から、更に10%お引きいたします。
定期コースでお届けする商品は、健康の為にも永く続けていただきたいので、初回だけでなく、ず~っと特別価格でお届けいたします。

何ヶ月以上続けなくてはいけないの?

定期コースは、「何回続けないといけない」という決まりは設けておりませんが、健康の為にも永く続けてお飲みいただきたいと思っております。

1ヶ月だけお休みできますか?

スキップもできますので、お気軽にご連絡をいただければ対応させていただきます。

定期お申込時、ポイントは使えますか?

定期購入・頒布会のお届けごとにポイントは付与されますが、ポイントはご利用することができませのでご利用したい場合はお問い合わせください。。

定期購入のポイントはいつ付きますか?

定期ご購入のポイントは、当店にて注文確定処理(出荷完了)が行われた日に付与されます。
また定期ご購入のポイントは、すべてのご注文の一括ではなく一回分ごとにポイントが付与されます。

すぐに届けてほしいのですが?

システム上「ご注文画面」からは1週間後のお届けの日にちしかお選びする事はできませんが、備考欄に「初回お届けは早めに希望」などとご記入いただけるとお申込み確認後、最短にてお届けいたします。

定期商品の変更をしたいのですができますか?

ご希望の商品に変更いたしますので、ご連絡をお願いいたします。

定期商品の数量の変更はできますか?

ご希望の本数に変更いたしますので、発送の7日前までにメールかお電話にてご連絡をお願いいたします。

別の商品を一緒に定期購入したいのですが?

種類の違う商品をお申し込みいただく場合、お買い物カゴは別々になりますが、同じサイクルでお申し込みの場合は当店で同梱処理をさせていただきますので、同じ日にお届けいたします。

定期購入が届かないのですが?

クレジットカードの変更、後払い決済などで承認がとれていない場合などは商品のお届けが保留になっている場合がございます。
至急お調べいたしますのでお手数ではございますが、電話かメールにてご連絡をお願いいたします。

定期購入でクレジットカードがNGだと連絡をもらいましたが?

定期購入でお申込みいただいているクレジットカードに、有効期限切れや紛失でカード情報が変更されたなどで、NG(カードが利用できない状態)が出ていて商品をお送りすることが出来ません。
変更手順を含む内容のメールに沿ってご変更をよろしくお願いいたします。

その他

領収書が欲しいのですが?

領収書をご希望の場合は、ご注文いただく際に備考欄の 「領収書発行について」の欄に(●)をご記入いただいて、宛名・但書をご記入ください。
領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
領収書の記載金額は、ポイント・クーポン等を差し引いた後の金額になります。
(金融機関等のお振込み手数料は、領収書に記載される金額には含まれません。)

記入例【宛名:○○○○株式会社 但書:ノニジュース代(軽減対象)】
無記入の場合で
・軽減税対商品の場合【宛名:ご注文者様のお名前、但書:食品(軽減対象)】
・税率10%商品の場合【宛名:ご注文者様のお名前、但書:お品代】
・混載の場合【宛名:ご注文者様のお名前、但書:食品(軽減対象)、お品代】
になります。

ギフトなので、のしと包装はできますか?

ラッピング対象商品は、1ラッピング350円(税込)にて包装をお受けいたしております。のしは包装の形態によりお受けしておりません。
(メッセージカードが必要な場合は、お付けいたしますのでお気軽にご用命ください)

ラッピング対象商品の目印はこちら

※お試し商品など一部商品につきましては、ラッピング対象外の商品になっておりますので、ご了承をお願いいたします。

【新規お試し商品】を友人に紹介したいのですが大丈夫ですか?

親戚やお友達など、ご紹介いただける方のご住所、お名前、お電話番号をご入力ください。
ご注文者様と、お名前、ご住所、電話番号がすべて異なる場合は【新規お試し商品】をお受けいたします。